« ジョングリシャムドットコム | トップページ | ホイグリンカモメ成鳥冬羽@三浦海岸 »

2010.03.07

モンゴルカモメ成鳥冬羽@三浦海岸

R0019145 R0019146 R0019289 R0019288
Mongolian Gull
Larus (cachinnans?) mongolicus
adult winter

February 21, 2010 Miura Kanagawa Japan

この個体は一見して足が長く背がやや薄く、翼が長い。顔の印象がどことなく外人っぽい(笑)。額が低いような感じがする。虹彩は黄色っぽい。嘴はやや太めに見える。下嘴先端部に赤斑があるが黒は見えない。脚は薄めのピンク色。
P10にミラーがある。右翼はP4から黒斑があるので7枚。頭部・胸部・腹部はかなり白く、かすかな淡い斑がある。翼が長く、体全体が横に長い感じがする。外側初列に黒部分が多く、広げると三角形になりそうである。モンゴルカモメと思われる。
下は別の個体と思われるものが、ずっと座っていた。特徴はよく似ており頭がより白い。虹彩は淡色。上嘴先端部にかすかに黒があるようにも見える。2月21日、三浦海岸にて。
R0019116   R0019217

|

« ジョングリシャムドットコム | トップページ | ホイグリンカモメ成鳥冬羽@三浦海岸 »

三浦市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョングリシャムドットコム | トップページ | ホイグリンカモメ成鳥冬羽@三浦海岸 »