« ニホンカワトンボ未熟♀@新治市民の森 | トップページ | ネコハエトリ幼体@新治市民の森 »

2010.04.12

デーニッツハエトリ♀@四季の森公園

R0022484 R0022556 R0022563 R0022569
 日曜日の午後、小鉄さんの代わりに四季の森公園を散策してきた。この日は非常に暖かくラン用の長袖Tシャツ一枚にして、ちょうど良かった。池ではミシシッピアカミミガメがたくさん出ていて水面から突き出した狭い岩に何頭もひしめいていた。ナノハナの黄色い海が美しかった。竹柵検索も収穫が戻ってきた。今回はデーニッツハエトリ♀。8個ある単眼のうち、正面の二眼にピントが合うと立派な写真に見え、嬉しい。
 下は彩鮮やかな景色と例の妖怪ヤブレガサ。広がっているものが多かったが、そのうちこれは比較的広がってないもの。ヒトリシズカなどと雑木林の地面を飾っていた。4月11日、四季の森公園にて
R0022490 R0022648

|

« ニホンカワトンボ未熟♀@新治市民の森 | トップページ | ネコハエトリ幼体@新治市民の森 »

★特選記事★」カテゴリの記事

クモ」カテゴリの記事

四季の森公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

草本類」カテゴリの記事

コメント

はるきょんさんこんばんは。日曜日は暑かったですね。
寺家の竹柵ではもうベニカミキリが1匹出現してました。
ツマキチョウも出てました。今年は生きているツマキチョウが撮れるといいですね。

投稿: 虫好き | 2010.04.12 23:10

虫好きさんこんばんは。ベニカミキリ今年はぜひ見つけたいなぁ。竹林ですね。ツマキチョウも生きているのを見たいなぁ。そうそう、土曜日にはあいつがまだいました(棘の筋)。いつまで寝ているんでしょうか。

投稿: はるきょん | 2010.04.13 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニホンカワトンボ未熟♀@新治市民の森 | トップページ | ネコハエトリ幼体@新治市民の森 »