« デーニッツハエトリ♀@四季の森公園 | トップページ | フデリンドウ咲く@新治市民の森 »

2010.04.13

ネコハエトリ幼体@新治市民の森

R0022348 R0022350
久しぶりにクモを撮影した。クモは昆虫と違って脚が4セットあり、さらにその前に触肢というのがある。ネコハエトリはこの触肢をまるで、ボクサーがガードを固めるような感じであごの前に構えていた。近づいて撮影しているとレンズをガン見してくるのでわざと左手を左側にもっていき指をひらひら動かして左を向かせた(二枚目)。その後思った通り、カメラに飛び移り、自分の右手に移り、そしてどこかに見えなくなった(笑)。脚が短く白い毛が多いので幼体と思われる。それにしても眼がくりくりして可愛い。4月10日、新治市民の森にて
R0022353

|

« デーニッツハエトリ♀@四季の森公園 | トップページ | フデリンドウ咲く@新治市民の森 »

クモ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デーニッツハエトリ♀@四季の森公園 | トップページ | フデリンドウ咲く@新治市民の森 »