« ラミーカミキリ@神奈川県北部 | トップページ | コフキトンボ♀@神奈川県東部 »

2010.07.09

シロズヒメムシヒキ@新治市民の森

R0029321 R0029330
新治で見たムシヒキ。ハエを捕えて口を突き刺し、ちゅーちゅー吸っているようだった。ちょっとグロい図ではあるが、良く見ると複眼の深緑色と毛深い体、とげとげの脚などかっこいい。ついでながらハエの方も深紅の複眼が美しい。こうやって弱肉強食で自然界が成り立っている。弱い者は数で勝負だ。たぶんシロズヒメムシヒキ♀と思われる。7月3日、新治市民の森にて撮影。
ついでにひと月前の写真を紹介する。ムシヒキ(和名不明)の交尾。複眼が離れているので右側(と手前)がと思われる。しっかりと手をつないでいるようだ。6月5日、同じく新治市民の森にて撮影。
R0027486 R0027491

|

« ラミーカミキリ@神奈川県北部 | トップページ | コフキトンボ♀@神奈川県東部 »

アブ」カテゴリの記事

新治市民の森」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
弱肉強食怖いですね。
でも実際人間の世界でも、そういうところありますからね。
「平和を我らに」…なんちゃってね。ヽ(´▽`)/
最近、アオメアブだと割とよく見かけます。
四季の森やこの前の日曜殿町干潟でも。

投稿: ジャワカ零 | 2010.07.09 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラミーカミキリ@神奈川県北部 | トップページ | コフキトンボ♀@神奈川県東部 »