« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | ウミネコ落鳥@三浦海岸 »

2010.12.21

最後の紅葉@四季の森公園

R0041990 R0042000 R0042005
四季の森公園でこの秋、あちこち拾いまくった紅葉だったが、すでにほとんど落葉してしまい見る影もなかった。春の桜の季節と同じような、儚い一瞬の美だったのだ。
ところが、公園の一箇所だけ、真っ赤に紅葉したイロハモミジが二本見られた。ちょうどいい角度で太陽光が当たっていてなかなか美しかった。紅葉の見納めとしてしばらく眺めて堪能した。
下はそのイロハモミジの樹の下に大量に落ちていた葉を少し集めて並べてみたもの。どこかのネットでこうしてたくさんの紅葉をきれいに並べて見事なグラデーションを作っていたのを思い出したのだ。もうちょっと時間をかければもっと綺麗にできたかも。
12月18日、四季の森公園にて。
R0042002

|

« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | ウミネコ落鳥@三浦海岸 »

四季の森公園」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウバイ@四季の森公園 | トップページ | ウミネコ落鳥@三浦海岸 »