« ビーチコーミング6@三浦海岸 | トップページ | 片脚のセグロカモメ再び@三浦海岸 »

2011.01.07

気が荒いタイミルセグロカモメ@三浦海岸

R0042494 R0042496 R0042501 R0042502
三浦海岸では毎回タイミルセグロカモメを見ることができるが、どうも気の荒い個体が多いようだ。大晦日に見たセグロカモメの群れの中で他の個体を威嚇したり退かしたり、突いたりするのは決まって脚の黄色いタイミルセグロカモメだった。
こうしてそういうシーンを集めてみると、かなりやんちゃな性格が分かると思う。結局は周りのセグロカモメはちょっと引いてしまうので彼(彼女?)の周りだけ広く空いているという状態になっていた(笑)。嘴の赤斑が大きめ、頭部の斑が多め、脚はかなり黄色っぽい、眼は淡色、初列の旧羽は2枚、初列の黒斑は6枚、ミラーは2枚。性格的には攻撃的で乱暴。12月31日、三浦海岸にて。この日は西風がものすごく、とても寒かった。
R0042613

|

« ビーチコーミング6@三浦海岸 | トップページ | 片脚のセグロカモメ再び@三浦海岸 »

三浦市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーチコーミング6@三浦海岸 | トップページ | 片脚のセグロカモメ再び@三浦海岸 »