« 実家の不思議1 | トップページ | 筥崎宮と住吉神社 »

2011.03.18

実家の不思議2タカラガイ

R0045705 R0045706
実家の不思議シリーズその2。自分が学生時代に鹿児島や沖縄で拾い集めていた貝をだいぶ探したが結局見つからなかった。どこか別の場所に移されたのかもしれない。一方、とんでもなく大きなタカラガイが見つかった。自分が拾ってきたあるいは買ってきた記憶はどう考えてもない。不思議である。父親がどこかで買ってきたのか?次回聞いてみたい。しかし、手持ちの図鑑で調べてみたが日本産タカラガイのどれにも該当しないように思う。そうすると海外のお土産なのかもしれない。いやぁ、実家では不思議なものが見つかる(笑)。
2月、福岡の実家にて

|

« 実家の不思議1 | トップページ | 筥崎宮と住吉神社 »

ビーチコーミング」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の不思議1 | トップページ | 筥崎宮と住吉神社 »