« ハシビロガモの逆立ち採餌@皇居 | トップページ | カルガモの交尾@四季の森公園 »

2011.03.24

二の丸庭園定点観察

R0046679 R0046691 R0046692
皇居二の丸庭園のケヤキを定点観察してもう何年目になるか。いつも思うが、こういう庭がほしい(笑)。ちなみに真夏にはこうなっている。次いでジンチョウゲの花。いい香りを放っていた。次いでアセビの花。東御苑はいつもは入場時にプラスチックのカードを配るのだが、どういうわけかこの日は配布していなかった。
下はハクセキレイ。池の岩にて。ほかにもカワセミがいた。飛び回ってあっちの池こっちの池と移動し、最後はなんと高い木の枝に止まったのが珍しかった。皇居のどこかで営巣するのであろうか。石垣の隙間など営巣可能な場所は探せばいくらでもありそうな気はする。3月19日、皇居東御苑にて。
R0046678

|

« ハシビロガモの逆立ち採餌@皇居 | トップページ | カルガモの交尾@四季の森公園 »

樹木」カテゴリの記事

皇居」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシビロガモの逆立ち採餌@皇居 | トップページ | カルガモの交尾@四季の森公園 »