« クロスジフユエダシャク@三ッ池公園 | トップページ | ヒナバッタ@鶴見川 »

2012.01.09

はしゃぐカモメ達@三浦海岸

R0066431

R0066433

R0066434
年末の三浦海岸のカモメたち。セグロカモメなどの大型カモメの群が浜にいるときはおとなしく休んでいることが多く、たまに羽を伸ばすが、撹乱などなにも無ければじっとしている。
上の光景は水辺で異様にはしゃぐセグロカモメ。数頭が集まりギャーギャーと大きな声を上げ、頭から水に飛び込んだりその場で羽ばたいたりしてそれはもう賑やかだった。水浴びをしているのかと思ってしばらく眺めていたが、どうもそうではなく、エネルギーが余った若者が集まって騒いでいるようなものではないかと感じた。若いカモメもはしゃぎたい時があるのだろう。この光景を周りの成鳥たちは黙って見ていた。12月29日、三浦海岸にて。

|

« クロスジフユエダシャク@三ッ池公園 | トップページ | ヒナバッタ@鶴見川 »

三浦市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスジフユエダシャク@三ッ池公園 | トップページ | ヒナバッタ@鶴見川 »