« オナガガモ♂の尾羽@鶴見川 | トップページ | オナガガモ♀@鶴見川 »

2012.02.20

大倉山梅園の梅はぜんぜん咲いてなかった

R0069790
日曜日、久しぶりに大倉山梅園に行ってみた。今年はどこも梅が遅いので、期待はしていなかったが、思った通りだった。ただ祭への客の入りはかなりあり人出としては賑わっていた。咲いていたのは数本だけでそれもちょぼちょぼといったところ。全体からすると1%程度と思われた。せっかくの梅まつりも今日で終わりということで勿体ない事甚だしい。満開は再来週ぐらい3月初旬だろうか。
ついでに数年前に定点観測していた白須賀を撮影してみた、同じアングルで。何かちょっと足りないと思っていたが帰宅後に過去画像と比べてみて判明した。右側の梅の樹が無くなっていた。ちょうど左右対称になっていてバランスがとれていたのだが無くなってしまい残念である。それと下のドウダンツツジが伸びすぎである。
公園内には舞台が設けられお琴や日本舞踊などが演じられていた。水場でアズマヒキガエルと卵を探したが見つからなかった。というわけでかなりがっかりな成果だった。
2月19日、大倉山梅園にて
R0069780

R0069786

|

« オナガガモ♂の尾羽@鶴見川 | トップページ | オナガガモ♀@鶴見川 »

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。大倉山の梅、ぜんぜん咲いていないんですね。
今週末あたり行ってみようかと思っていましたが、3月の方が良さそうですねdown
ほんとに今年はどこも梅が遅くて、行き先に困ります。寒さ負けして、開花してもしょぼしょぼになってしまうのでは、と心配です。

投稿: 小鉄 | 2012.02.23 22:21

小鉄さんこんばんは。今週は少し春の気配を感じる日がありましたね。ポケットから手を出して歩けました。雨も降ったし、そろそろ梅は咲き始めると思いますが、見ごろは3月になってからでしょうね。明日は雨らしいのが恨めしいです。

投稿: はるきょん | 2012.02.24 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オナガガモ♂の尾羽@鶴見川 | トップページ | オナガガモ♀@鶴見川 »