« 不明越冬甲虫@新治市民の森 | トップページ | アズマヒキガエル抱接@皇居 »

2012.03.10

皇居ラン23回目

R0070384
7日の水曜日はお休みを取り、皇居に行ってきた。大山登山マラソンを前にして最後の活入れである(喝かな?)。平日は日比谷のランニングオアシスが朝からやっていないので半蔵門のジョグリスを利用した。
平日の朝9時半とあって、勤め人は既に姿は無く、先客は一人だけだった。ウェアはアンダーアーマー+半袖、下はロングタイツ+パンツ、手袋をしていったがいらなかったかもしれない。帽子は無し。
曇りで思ったほど気温は上がらなかったが、今シーズン初めての「寒くない」ランだった半蔵門からスタートするといつものように速めになってしまう。数分前にスタートした先客を乾門あたりで追い越した。一周めは22’43”とかなり速く、ほぼ全力だったので2周目はペースを落とした。3周走るつもりだったが2周までと目標を下げた。この時間ランナーはとても少なくスムーズに走ることができた。2周目は23’27”。ゴール後、半蔵門の警察詰め所前で警官たちに見守られながらしばしゼイゼイしてラン中に供給不足していた酸素の返済を行った。怪我なく大山登山マラソン(明日の311なんだなこれが)を迎えられそうでなによりである。あとは地震がないことを祈る。もうひとつ、気温が低すぎないこと(特にラン後)も祈ろう。それからパルスグラフのベルトが切れないことも。あそうそう、1時間をぜひとも切りたい!
写真は午後ふたたび皇居周辺を散策した時のもの。竹橋あたり。
コース:皇居2周:距離:10km、タイム:46’11”、平均心拍数:169、最高心拍数:186、平均ピッチ:172、ラン後体重:○4.4kg
3月7日、千代田区皇居にて
下はヒイラギナンテンの花。あまりに綺麗でしかも大きかったので園芸種かもしれない。千鳥ケ淵交差点の近くで。
R0070445

R0070450

|

« 不明越冬甲虫@新治市民の森 | トップページ | アズマヒキガエル抱接@皇居 »

ランニング」カテゴリの記事

大山登山マラソン」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

皇居」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明越冬甲虫@新治市民の森 | トップページ | アズマヒキガエル抱接@皇居 »