« オオルリボシヤンマ@箱根 | トップページ | クチナガハリバエ@箱根 »

2012.08.23

キジ@箱根

R0082074
仙石原で約3時間ほど散策した後は、サイクリングコースを通って湖尻まで歩いた。このコースは左右がほとんどゴルフ場で、ときおり大歓声や拍手が鳴り響き、どんなプロゴルファーがプレイしているのだろうかと思った。湖尻では湖岸を散策し桃源台まで行ったので合計10kmぐらいは歩いたかもしれない。
上はゴルフコース内を走って行ったキジ♂。尾が換羽中なのか、とても短いので違和感が大。走ると凄く速いのが分かった。飛べばいいのに。
8月19日、箱根仙石原にて
下は8月6日、仙石原の湿地に隠れているのを見つけたヤマドリ。低く飛んだところを気付き、着地点で草に潜ったままだったので、傘を差したまま根気比べをし、やっと頭を上げたところを撮影成功。
R0081076

そして、もうひとつ。7月30日、元箱根の県立恩賜箱根公園で見たソウシチョウ。大きく通る声で良く鳴いていた。ま、外来鳥なので余計モノといえば余計モノではあるが、今や見過ごすことのできない数に増えている。
R0079732

|

« オオルリボシヤンマ@箱根 | トップページ | クチナガハリバエ@箱根 »

神奈川県西部」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオルリボシヤンマ@箱根 | トップページ | クチナガハリバエ@箱根 »