« 東京タワー階段ラン | トップページ | カワウ翼干し@鶴見川 »

2013.02.07

飛行機いろいろ@福岡空港

今回の帰省で羽田空港と福岡空港でいろんな航空会社の飛行機を見ることができた。さまざまなLCCが目立った。JALも前回の日の丸と復活した鶴丸が混じっていた。分かる範囲で調べてみた。
上からJAL(鶴丸)、ANAJAL(日の丸)、SKY(スカイマーク)、ソラシドエアアシアナ航空AIR DO(エアドゥ)、SFJ(スターフライアージャパン)、アイベックスエアラインpeach(ピーチ)、Air Asia(エアアジアジャパン)、チャイナエアライン
であっていると思う。このうちエアドゥとチャイナは飛行中の撮影である。日本の空が国際化されていることとLCCの発展ぶりが良く分かった。また、ジャンボジェットがすごく減っていて中型機がほとんどであった。787は居なかった。羽田と福岡それぞれ30分ほどの観察だったが、半日過ごせばもっと種類が増やせただろう。
1月25日、羽田空港、福岡空港にて
R0087609

|

« 東京タワー階段ラン | トップページ | カワウ翼干し@鶴見川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー階段ラン | トップページ | カワウ翼干し@鶴見川 »