« ミサゴ@三浦海岸 | トップページ | シメ@四季の森公園 »

2013.02.17

分かりにくい野鳥たちその1

いつもはなるべく対象の特徴や識別点が分かりやすい写真を掲載するように気をつけているが、たまには逆の写真も面白いかと思う。ここ数カ月で撮った写真からいくつか紹介してみよう。最初から残念な写真にプラスして、わざと分かりにくくトリミングしたものも合わせてみた。この鳥が何なのか考えてみてほしい。和名だけでなくオスかメスか、あるいは齢なども分かれば考えてみてほしい。そんな余裕のある方は必ずいると思う。過去の記事がヒントになるだろう。種名は後日載せることにしたい。ではどうぞ。

①飛び立った瞬間を撮影したのだがとっても残念なことに切れてしまったもの。
Img_8714

思わぬ部分に思わぬ輝きを発見して何枚も撮影しやっと表現できた一枚。
Img_7900

③あまりに近くて、「羽を見て鳥を見ず」になってしまった残念なもの。
R0087397

|

« ミサゴ@三浦海岸 | トップページ | シメ@四季の森公園 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ@三浦海岸 | トップページ | シメ@四季の森公園 »