« ひよこちゃんなど | トップページ | イソヒヨドリ♀@三浦海岸 »

2013.03.03

河津桜の開花状況2013@三浦海岸

Img_7494

Img_7529
2013年3月2日の三浦海岸河津桜の開花状況は、もう少しという状況だった。一番咲いていたのが三浦海岸駅前広場の改札に一番近い河津桜。もしかして夜暖めたりしているのだろうか。
駅から歩いて10分ほどにある小松が池では一分咲きぐらいだった。ただ、ある程度咲いている樹も少しあり、それが一番上の写真。
二枚目でだいたいの状況は分かると思う。河津桜の根元に植えられている菜の花も同様の開花状況だったのでちょっと寂しい散策だった。来週あたりが見頃だろうか。
この日は100円キャベツをおみやげにして、頑張って持って帰った。売店のおじさまによると硬くて重いのが良いキャベツだとか。それって一番持ち帰りにくいキャベツってことだ。
下はおまけで三浦国際市民マラソンの準備中の様子。大根やTシャツの受渡しテントなども設営していた。
3月2日、三浦海岸にて
Img_7454

|

« ひよこちゃんなど | トップページ | イソヒヨドリ♀@三浦海岸 »

三浦市」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよこちゃんなど | トップページ | イソヒヨドリ♀@三浦海岸 »