« テングチョウ♀@新治市民の森 | トップページ | 不明ハエ@梅田川 »

2013.04.05

ヒガラなど

R0088627
最近撮った野鳥の写真を紹介したい。上は都内某所の公園で平日昼休みに撮ったヒガラ。ヒガラは山の上の高いスギの上にいるものと思っていたので、こんな身近な場所で見れるとは思っていなかった。いや、実は先月東京港野鳥公園でヒガラを見たので、その時までは思っていなかったというのが正しい。最初はシジュウカラかな?と思ったのだがなんとなく違和感を感じたので撮影しておいたもの。シジュウカラと違って、腹部の縦の黒帯がない。3月22日。

Img_8667
これは梅田川ホオジロ♂オニグルミの頂芽に止まって囀っていた。嘴はけっこう尖っている。3月23日。

Img_8521
新宿御苑玉藻が池にいたホシハジロ♂。眼が真っ赤だ。3月17日。

Img_8133
梅田川ヒヨドリ。嘴が真っ黄色。これはツバキの花粉と思われる。樹の実を口に入れる瞬間。3月16日。

|

« テングチョウ♀@新治市民の森 | トップページ | 不明ハエ@梅田川 »

梅田川」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テングチョウ♀@新治市民の森 | トップページ | 不明ハエ@梅田川 »