« ハクセキレイ♂第一回冬羽@新横浜公園 | トップページ | ハスモンヨトウ »

2013.10.27

キャラクター文化祭in新横浜2013

R0096433

土曜日の昼前に新横浜公園で自然観察をしている途中、双眼鏡でスタジアム方面を見るとテントが張られていて何やらの催し物をやっている模様なのが分かった。日産スタジアムでは午後、横浜Fマリノスの広島との首位決戦が行われるはずなのでその関連のイベントだろうか。帰る間際にちょっと寄ってみたところ、いわゆる「ゆるキャラ」がそこらじゅうをうろうろしていて驚いた。喜ぶ親子連れに混じって手当たり次第に写真を撮ってまわった。
キャラクター文化祭in新横浜2013というものらしい。ゆるキャラには特段の興味は持ち合わせてはいないのだが、このようにたくさん集まることも稀なはずなので一応撮ろうということでとりあえず10体のゆるキャラを撮れた。帰宅後にネットで調べてみたところ、8体までは分かったが、あとふたつがどうしても分からない。分かる方あればぜひコメント頂きたい。それにしても、今や観光地だけではなく各自治体、企業・団体がそれぞれにキャラクターを作っていることが分かった。こうなるとやがて、ロゴやマークのような存在にまで広がるのだろうか。
写真の上段左から
1.ワルノス          横浜Fマリノス非公式マスコット
2.ひかりカエサル  NTTぷらら
3.かめ太郎        神奈川区
4.ヨコアリくん       横浜アリーナ
5.セバタン          由緒不明
6.えぴーにゃ       海老名市
7.コムゾー         イッツコム
8.にしまろちゃん  横浜市西区
9.れ~べ~        タカラレーベン
10.カナロコ星人   神奈川新聞
10月19日、新横浜公園にて
※2と8が分かったので追記した。10/29

|

« ハクセキレイ♂第一回冬羽@新横浜公園 | トップページ | ハスモンヨトウ »

新横浜公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハクセキレイ♂第一回冬羽@新横浜公園 | トップページ | ハスモンヨトウ »