« 道志水源林ボランティア報告#53「道普請」 | トップページ | バクチノキの花@鶴見川土手 »

2013.10.07

コスモス満開@新横浜公園

C0020029

R0095921

R0095922

日曜日の午前、曇りの予報を信じて新横浜公園に行ってみたのだが、途中から晴れてきて日差しが強烈。半袖Tシャツだったので腕が日焼けしてしまう。休みの日はほとんど野外活動をしているくせに日焼けが嫌いな自分。
この公園でもコスモスが満開で多くの昆虫が集まっていた。前日は雨で気温が低かったので、待ちかねたのだろう。ウラナミシジミヒメアカタテハアオモンイトトンボ♂だ。この他にも何種かのチョウ、アブの類など見かけた。コスモスにアオモンイトトンボがふらふらしているのを見つけた時はちょっとびっくりした。また、チョウトンボが一頭飛んでいるのも見かけた。10月にチョウトンボとはちょと驚いた。写真は撮れなかった。いや、正確には撮ったけど写らなかった。
10月6日、新横浜公園にて

|

« 道志水源林ボランティア報告#53「道普請」 | トップページ | バクチノキの花@鶴見川土手 »

チョウ」カテゴリの記事

トンボ」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

草本類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道志水源林ボランティア報告#53「道普請」 | トップページ | バクチノキの花@鶴見川土手 »