« ヒドリガモ♂エグレ君@鶴見川 | トップページ | The Racketeer by John Grisham »

2013.11.24

第8回チャリティ駅伝2013@新横浜公園

C0024598

野鳥観察に新横浜公園に行ってみたのだが、いつも走る公園外周路にコーンが全周にわたって置かれている。これはなにかの大会があるなと思いながらオカヨシガモなど観察していると、10時過ぎごろ、猛烈な勢いで選手が走ってきた。おう!これは大会の先頭グループだなどと思いながら思わず観戦してしまった。しばらくするとコスプレランナーがちらほら混じりだし、最後の方にはかなりのユニークなスタイルのランナーが楽しそうに走ってきた。ミニーマウスとかプーさんとかサンタクロース、食パンマン、OL、スケバン、白衣の研究者、ダイコンやナスなどの野菜、ひよこちゃんなど続々と走ってくるので楽しくてたくさん写真を撮ってしまった。撮影ついでに声援をかけると多くのランナーが答えてくれたのでますます楽しかった。ゼッケンからして6人によるリレーと思われる。
帰宅後に調べてみたら「メイクアウィッシュオブジャパン第8回チャリティ駅伝2013」という大会だったらしい。
紹介する写真はコスプレばかりだが、ほとんどのランナーはもちろん普通の格好で、コスプレは1割程度だったので誤解無きよう。また、大会に参加してない一般のランナーもコーンの周りをかなり走っていて、牧歌的な感じだった。快晴で風もなく、気温もある程度あり、素晴らしいスポーツ日和の一日だった。
11月23日、新横浜公園にて

C0024370

C0024376

C0024470

C0024523

C0024545

|

« ヒドリガモ♂エグレ君@鶴見川 | トップページ | The Racketeer by John Grisham »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒドリガモ♂エグレ君@鶴見川 | トップページ | The Racketeer by John Grisham »