« イソシギ@鶴見川 | トップページ | 三浦アルプス仙元山~安針塚コース »

2014.01.23

アブラナ開花@新横浜公園

R0098269

新横浜公園では秋にコスモスが綺麗に咲いたが、まだ満開のさ中に無残にも刈り取られ、スケッチをしていた人たちの大不評をかっていたのを思い出す。まだ咲いているコスモスを早めに刈った理由は春のための菜の花の種を植えるためだった。そして、それがいつの間にやら芽を出し、超寒い中だが、なんともう花をつけている株があった。まだ株高10cm程度だが、これからどんどん伸びてゆくのだろう。冬至は過ぎて少し日が長くなってきているし春もそう遠からじだ。
下はオオイヌノフグリホトケノザ。これで黄青赤そろい踏みで、めでたい。

この日は午前にラン。鶴見川土手を新横浜公園までの往復+公園内3周(5km)だ。やや緩めに入り、公園内でちょっと頑張り、帰路はまたスピードを落とした。ペースを意図的に上げ下げするコントロール走とでもいうのか。ソロで走っていてなんだが、自分のペースを守れなければ昨年のような失敗をすることになるので、自分をコントロールすることをまず心がけたいと思っている
コース:新横浜公園往復+公園内3周、距離:15km、タイム:1:18'07"(26'23,24'40,27'4)、平均心拍数:155、最高心拍数:171、ラン後体重:○5.0kg
1月18日、新横浜公園にて

R0098273

R0098274

|

« イソシギ@鶴見川 | トップページ | 三浦アルプス仙元山~安針塚コース »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

草本類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソシギ@鶴見川 | トップページ | 三浦アルプス仙元山~安針塚コース »