« エナガ@新治市民の森 | トップページ | ナミホシヒラタアブ♂@新治市民の森 »

2014.03.10

ヒヨドリ寒桜@新宿御苑

C0046131

C0046179

C0046195

本来ならば大山登山マラソンに出走していたはずなのだが、右ふくらはぎを痛めてしまったため欠場とした日曜日、久しぶりに都心に行ってみた。最初明治神宮に行ったが、オシドリが見られなかったので、新宿御苑に移動した。
昆虫は見られず、野鳥も少なかったが、寒桜にヒヨドリが来ていた。華やかなピンクの花を見ると春なんだなぁと感じる。
多くの花見人が寒桜を撮る中、自分だけヒヨドリを撮った。
3枚めで初列風切がぶれながらも写っている。最外初列の短いことが見てとれる。ものの本によるとP11はP10より約40mm短く、P10はP9より約20mm短い。
これで先月の記事で述べたP11を見たいという望みが叶った。
と、思ったら、なんとちょうど一年前に同じ場所でP11を観察していた。しかも写真もばっちりだし。この健忘症は深刻かもしれないぞ。それにしても新宿御苑はヒヨドリの楽国だ。
3月9日、新宿御苑にて
大山登山マラソンの欠場に際し、参加賞のリュックだけは欲しいので、伊勢原まで出かけようか散々迷った。走らなくてもマラソン大会の雰囲気を楽しめるし、祭りもあるし、農協の直売所での買い物も楽しめるなどなど。しかし、参加通知書の裏側に「欠場で参加賞希望の方は連絡くれれば着払いで送付する」とあるのを発見し、そうすることに決めた。初めてのDNSだ。

|

« エナガ@新治市民の森 | トップページ | ナミホシヒラタアブ♂@新治市民の森 »

大山登山マラソン」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。大山マラソンの欠場、残念でしたね。でも体のほうが大事なので、ゆっくり足を治されてからまたランニングを始めて下さい。私は大雪が原因で先月のおんじゅくトレイルレースに参加できませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、昨年末よりラン仲間と関東ふれあいの道の千葉県コースを駆け巡ってます。全部で30近くのコースがあるのですが、今のところ10コース踏破しました。レースと違う楽しみや発見があって面白いです。

これからもお互い健康に気をつけて楽しみましょう!

ではでは

投稿: シロクマ | 2014.03.11 20:19

シロクマさん、お久しぶりですhappy01。お元気そうですね。ふくらはぎの具合がよく無くてなかなか走れません。それなのに、ビブラムシート、ネオプレーンゴムなど買って来て何やら作ろうとしておりますcoldsweats01

投稿: はるきょん | 2014.03.11 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エナガ@新治市民の森 | トップページ | ナミホシヒラタアブ♂@新治市民の森 »