« LOCKED ON by Tom Clancy with Mark Greaney | トップページ | ハヤブサ若鳥@鶴見川 »

2014.04.20

横浜線新型車両の駅スタンプマーク(2/10)

横浜線新型車両E233系に導入された駅スタンプ全28種の紹介第二弾。
前回八王子から橋本まで来たので、今回は相模原から3駅といこうかと思ったが、なんだかぜんぜんそろわないので、最近ゲットした新横浜、成瀬を含む3駅としたい。それにしても鴨居号がまだなのはいったい何故なのか。もしかして8月ごろの最後だったりして。4月19日現在で28駅のうち14駅分確保済。ちょうど半分まで来た。

横浜駅。ベイブリッジの下を通るシーバスと空を舞うカモメ。背景にはみなとみらいの高層ビル群。みなと横浜の風景だ。横浜駅からはちょっと離れた感じがするが。このカモメはたぶんユリカモメのつもりではないかと思う。H006
I0010214

新横浜駅。下は横浜アリーナだが、上はもしかしてラー博か。人がいないのでなんだか無機的な図柄。ラー博よりは新横プリンスの方がランドマークとしては良かったのではないかと思う。ま、既存の駅スタンプのデザインなのでしかたなし。これは14日にゲットしたもの。13駅め。H008
I0010320


成瀬駅
。たぶん、恩田川の遊歩道だと思う。だいぶ前に鴨居から恩田川をさかのぼり、源流地点まで走ってみたことがあったがその途中がこのような風景だった。川の最後はブロックで蓋がされた溝のような感じだったのでちょっとがっかりした覚えがある。これは18日の夜ゲットし14駅め。H022
I0010334

|

« LOCKED ON by Tom Clancy with Mark Greaney | トップページ | ハヤブサ若鳥@鶴見川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOCKED ON by Tom Clancy with Mark Greaney | トップページ | ハヤブサ若鳥@鶴見川 »