« シモフリスズメ終齢幼虫@新治市民の森 | トップページ | 道志水源林ボランティア報告#58 »

2014.08.24

横浜線新型車両の駅スタンプマーク(10/10)

根岸駅号。三渓園と根岸森林公園の馬の博物館。三渓園は左側遠景の森とお寺。手前は根岸森林公園にある午の博物館。競馬には全く疎いが、シンザンという馬の像らしい。五冠馬、神賛と彫ってある。神賛はシンザンのことだと思う。
定かではないが8/8夜にこっそりデビューしたものと思われる。翌日8/9の昼過ぎに鴨居駅で目出度くget。実は昼前に新横浜公園から家に帰る途中で下りの横浜線を見かけ、いつもの癖でその駅スタンプを確認したのだが、見覚えのないスタンプのようだったので、もしやH027かと思って調べたら、その通りだったのだ。これがラスト2。
H027
I0010897

山手駅号山手西洋館とよばれる館は7館ほどあるが、その中で上がベーリックホール、下が山手111番館と思われる。いずれも三連ポーチが目立つ。実は山手西洋館は山手駅よりも石川町駅の方がだんぜん近いのだが、山手と名がつくという理由でまあ許そう。子供が小さい頃は中華街で食事~元町通りでウィンドウショッピング~港の見える丘公園でデザート~山手本通りで西洋館を見学~石川町駅とぶらぶらして帰ったものである。これでめでたく横浜線新型車両28編成をコンプリートした。祝!
新型車両E233系が横浜線にデビューしたのは大雪の降る2月の寒い日だった。ちょうど半年かけて全28編成の入れ替えが終了したわけだ。計画通り。めでたしめでたし。
8/23のE205系最終日に全面デビューした模様だが、その日は道志のボランティアで見に行けず、翌日の日曜日に鴨居駅で無事get。
H028
I0011176

|

« シモフリスズメ終齢幼虫@新治市民の森 | トップページ | 道志水源林ボランティア報告#58 »

★特選記事★」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

コメント

祝、コンプリート!2つとも未遭遇なので楽しみです。
いつの間にか、新型の車内モニタを眺めることに慣れてしまっていました。時々へ~と思えるマリオの豆知識を、週2くらいで更新してもらえると嬉しいですcoldsweats01

投稿: 小鉄 | 2014.08.25 13:30

小鉄さんこんばんは。遂にすべてピッカピカの新型となってしまいましたね。一応、全編成の写真はゲットしましたが、いちひとつ出来が気に入らないものが何枚かあるので、おいおい、撮り直したいと思っています。マリオの豆知識には激しく同意ですcoldsweats01

投稿: はるきょん | 2014.08.25 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シモフリスズメ終齢幼虫@新治市民の森 | トップページ | 道志水源林ボランティア報告#58 »