« オナガガモ♂@鶴見川 | トップページ | 野ネコの狩り@新横浜公園 »

2014.11.17

第9回チャリティ駅伝2014@新横浜公園

C0076003

C0076009

快晴の日曜日、朝から新横浜公園にカモを観察に行った。しばらくオカヨシガモやオオバン、チョウゲンボウなど観察していたのだが、なにやらのマラソン大会が始まる雰囲気。係員に聞いてみたところ、駅伝だという。
10時過ぎにランナーたちが想定とは逆方向から走ってきた。それ逆走だろ、と思った。そしてややあってコスプレランナーがちらほら混じってきた。もしかしてこれは昨年もやっていた大会かもしれない。
鳥も出ないのでランナーを観察・応援していると、当方がカメラを持っているからだろうか、しきりにランナー達が手を振ってきたりするので撮影してあげると、喜んでくれるようだった。ときどきカモが飛んでくるとそちらを撮影し、ランナーに応援をするうちにどんどん撮影してしまった。昨年に比べて着ぐるみランナーは少ないようだったが、ノリの良いランナーが多かったように思う。いちいち手を振ってくれたりしてこちらも応援のし甲斐があった。
メイク・ア・ウィッシュオブジャパン東京本部主催の第9回チャリティ駅伝2014というらしい。
コスプレでは東京エレキテル連合が目立っていた(写真4枚目右下)。フナッシーは居なかった
ふなっしーはさすがに着ぐるみはいなかったが、写真1枚目左下の女性がふなっしーだったことにあとで気付いた(追記)。素晴らしい快晴で気持ちの良い半日だった。当世コスプレランナーのファッションをご覧あれ。写真一枚目のはじけるような笑顔の中央女性が笑顔大賞としたい。写真2枚目中央女性が笑顔万歳大賞。2枚目右上の筋肉侍姿の女性がコスプレ傑作賞さりげなかったで賞が2枚目右下の女性(ちゃんと右手でピースしてくれている)。着ぐるみが暑かったで賞が3枚目の右上(2周目で弱音を吐いていた)。素敵な民族衣賞が3枚目左上女性。元気で賞が4枚目上の右と左の男性ふたり。カッコ良かったで賞が5枚目右上の男性。速かったで賞が5枚目上のピンクの男性。お疲れで賞が5枚目下右から二枚目の男性。
こんなに元気をもらったので、自分も無性に走りたくなり午後、新横浜公園を走った。日が沈むのが早いのでちょっと焦った。
11月16日、新横浜公園にて

C0076001

C0076010

C00760012

|

« オナガガモ♂@鶴見川 | トップページ | 野ネコの狩り@新横浜公園 »

★特選記事★」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オナガガモ♂@鶴見川 | トップページ | 野ネコの狩り@新横浜公園 »