« セグロカモメ幼羽@三浦市 | トップページ | Be Carefull What You Wish For by Jeffrey Archer »

2014.11.08

セグロカモメ第二回冬羽@三浦市

C0072879

セグロカモメの群にこの白っぽい個体が混じっていた。嘴はピンク色に黒斑がある。初列風切は暗褐色で先端に微かな淡色羽縁。雨覆、三列風切は白く淡褐色の細かい斑がある。
肩羽も白く錨型(あるいは十字型)の褐色の模様がありこれは第一回冬羽の羽。それに淡灰色の羽が混じるのでセグロカモメ第二回冬羽と思われる。
翼を広げた写真は撮れなかった。
下はおまけの馬の散歩。この浜でこういう散歩が見られることは知っていたが、現場を目撃したのは初めてで、周りにいた人たちも含めてかなり大興奮だった。この5頭はこの後、パカパカ音を立てながら縦列のまま混雑した道路の横断歩道を渡って行った。信号待ちしていたドライバーもびっくり顔をしていて面白かった。この馬は足が太く体も大きくて大迫力だった。
11月3日、三浦市

C0072004

|

« セグロカモメ幼羽@三浦市 | トップページ | Be Carefull What You Wish For by Jeffrey Archer »

三浦市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セグロカモメ幼羽@三浦市 | トップページ | Be Carefull What You Wish For by Jeffrey Archer »