« イソシギ@鶴見川 | トップページ | ゴイサギ幼鳥@新横浜公園 »

2014.12.24

都心の夜景2

丸の内の夜景を見てきた。以前東京ミレナリオという素晴らしいイルミネーションを見に行ったことがあるので行ってみたのだが、もうやってないらしかった。代わりにあちらこちらで素敵なイルミネーションが見られた。たくさん撮った中からディズニー系を主に紹介したい。

R0106030
ミッキーマウス オアゾを出た辺り

R0106039
塔の上のラプンツェル 新丸の内ビル3階
このアニメ、家で何度も見ているのですぐにそれと分かった。

R0106049
アナと雪の女王 丸ビル1階
大人気らしくものすごい人の大混雑で近づけず。

R0106097
ホワイトツリー KITTEアトリウム
巨大なツリー。後で知ったが30分おきに3分間のライトアップがあるらしいのを見逃した。それにしてもこうしたLEDを可能とした、青色発光ダイオードの発明ありがとう!。そしてノーベル物理学賞受賞おめでとう!>赤崎・天野・中村氏

R0106077
東京駅 KITTE屋上庭園から
一年半前に行った「1日で巡るお遍路さん」以来の再訪。東京駅のイルミネーションがちょっと地味で残念。しかし開業百周年おめでとう!
そして、みなさん メリークリスマス!

|

« イソシギ@鶴見川 | トップページ | ゴイサギ幼鳥@新横浜公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イソシギ@鶴見川 | トップページ | ゴイサギ幼鳥@新横浜公園 »