« 有名人ランナー@新横浜公園 | トップページ | イソヒヨドリ@江奈湾 »

2014.12.28

ホシハジロ♀@新横浜公園

C0082115

新横浜公園は快晴で、ものすごく寒かった。オカヨシガモが21、オオバンがたくさん、カルガモが途中飛んできて13、他にコガモ、コサギ、ダイサギ、カワウなど。そして対岸のヨシの隙間にホジハジロ♀が2ほど見つかったがほとんど寝ていた。他にはトビ、ハクセキレイ、モズ、ムクドリ、ヒヨドリ、カワラヒワなど。あまりに寒く、1時間半ほどで退散。ランナーがたくさん走っており、寒い中なのに薄着で元気だなぁと感心することしきり。
刺激され午後、ランで再び新横浜公園を訪れた。モンベルのジオライン長袖T+モンベルULストレッチウインドパーカ(新調)、下はタイツにハーフパンツという薄着でのラン。超薄手のウィンドブレーカではあるが、ある程度の防風機能、薄いが故の透湿機能があり、ものすごく軽いため着ている感が薄いし、走りやすかった。この冬ヘビーローテーションになりそう。体重は先週のインフルエンザから回復しておらずまだ1kgほど軽い。5km毎のペースは28'26",27'10",26'08"と緩めのビルドアップとなった。
コース:新横浜公園往復+3周、距離:15km、タイム:1:21'44"、平均心拍数:156、最高心拍数:172、ラン後体重:○2.5kg、12月走行距離:95km
12月27日、新横浜公園にて

|

« 有名人ランナー@新横浜公園 | トップページ | イソヒヨドリ@江奈湾 »

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名人ランナー@新横浜公園 | トップページ | イソヒヨドリ@江奈湾 »