« 川崎七福神 | トップページ | オナガガモ先割れクンの換羽状況 »

2015.01.05

2015走り初め

C0085076

箱根駅伝は青山学院大学の凄まじい記録が話題をさらった。ただ、正月の2日3日の昼間の大半をテレビにくぎ付けされては堪らないので、なるべく見ないようにして外出した。
今年の走り初めは2日。ワンパターンの新横浜公園15kmコース。とても寒く、緩めのペース走とした。
4日には再度ワンパターンの15km。すこし頑張ってビルドアップ走とした。4日は午前中も新横浜公園に行き、野鳥観察をしたのだが、やたらとランナーが多く、皆さんも走り初めをしていたようだ。
その中でオレンジ色のランシャツグループがものすごい激走をしていて度肝を抜かれた。まず足音が強く、ピッチがものすごく速い。膝もシューズも高く上がっている。呼吸も激しい。こいつらいったい何者?どうも大学生のよう。
ランシャツの文字を苦労して読むと専修大。箱根に出場できなかった腹いせのマジ練習会なのだろう。大勢のジョガーとは別次元のキロ3分を切るぐらいのレースペース走を間近で見ると非常に刺激を受ける。
ただ、トップランナーのキロ3分は自分にとってはキロ5分ぐらいに相当すると思っている。
これで年末年始の9連休中に15km×4回+10kmで70kmの走行となった。インフルエンザによる低体重は正月太りでも回復していないようだ。
今年も怪我無いように慎重に普通に走り続けたい。
1月2日午後
コース:新横浜公園往復+3周、距離:15km、タイム:1:23'18"(5kmタイム:28'3",27'42",27'32")、平均心拍数:151、最高心拍数:172、ラン後体重:○2.8kg
1月4日午後
コース:新横浜公園往復+3周、距離:15km、タイム:1:20'34"(5kmタイム:28'5",27'20",25'9")、平均心拍数:154、最高心拍数:177、ラン後体重:○2.6kg

|

« 川崎七福神 | トップページ | オナガガモ先割れクンの換羽状況 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎七福神 | トップページ | オナガガモ先割れクンの換羽状況 »