« ツグミ@新横浜公園 | トップページ | ハイタカ幼鳥@鶴見川 »

2015.01.13

どんど焼き@鶴見川

C0085241

成人の日の12日、鶴見川のカモ広場ではどんど焼きが行われた。オナガガモの先割れクンを探そうかと思っていたのだが、どんど焼きの先客がいたためかカモたちはいつもよりも離れていた。
10時から12時までとのことだったのでそのまま新横浜公園に向かった。あまりにも風が強くなり帰宅する途中、強風のため火入れは危険なので中止かもしれないと思っていたが、11時前だったがもうとっくに火が治まっていた。燃やすところを見たかった。
鴨居の人道橋下のどんど焼きは昨日行われ、ランで通りがかった時には猛烈な煙がちょうど襲ってきて思わず避けたほどだった。
この日は鴨居駅近くで振り袖姿の新成人を二人ほど見かけた。今日は横浜じゅうの新成人が新横浜に集まるので凄いことになっているはずである。快晴だったが、猛烈に風の強い成人の日だった。
1月12日、鶴見川にて

C0085475

|

« ツグミ@新横浜公園 | トップページ | ハイタカ幼鳥@鶴見川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鴨居近辺事情」カテゴリの記事

鶴見川土手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツグミ@新横浜公園 | トップページ | ハイタカ幼鳥@鶴見川 »