« ギンヤンマ脱皮殻@鶴見川ビオトープ | トップページ | 山手線駅スタンプ(6/6)大崎~恵比寿 »

2015.03.26

トビ@新横浜公園

C0092150

新横浜公園ではノスリが見られた。注意して探せばだいたい見つけることができるようになってきた。ただノスリは遠くでボテッと止まっていることが多く絵にならないことが多い。
上のトビは大池で魚を漁ったり、舞うなどいろんな姿を見せてくれたので撮影してみた。
このトビは上面では小中雨覆が淡色、大雨覆の羽縁が淡色、次列風切から内側初列風切の羽縁が淡色。下面では胸・脇・腹にかけて淡色の縦長斑がある。
眼の周りはかなり黒く、尾羽はかなりぼろぼろ。初列も一部破損しているなど、全体に羽は古い。未換羽の幼鳥ではないかと思われる。
上の姿はトビながらなかなか格好良いと思う。
3月21日(春分の日)、新横浜公園にて

C0092152

|

« ギンヤンマ脱皮殻@鶴見川ビオトープ | トップページ | 山手線駅スタンプ(6/6)大崎~恵比寿 »

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンヤンマ脱皮殻@鶴見川ビオトープ | トップページ | 山手線駅スタンプ(6/6)大崎~恵比寿 »