« シオカラトンボ@新横浜公園 | トップページ | クビキリギス@新治市民の森 »

2015.05.04

4月度ランまとめ

C0092535

R0108122

 1日から12日までのランで鶴見川土手を走った時は、サクラの花びらが路面に散っていたので、2008年の東京マラソンを思い出した。東京マラソンのスタート地点では桜の花弁形の紙片がドーンと吹き上げられ、数分のスタートロスの間に路面に散りばめられたのを見ながらスタートしたのだった。もう7年も前になるのか。十九桜、シドモア桜では同じような花びらが落ちていたが、新横浜公園の若い桜は花弁ではなくボタンのように花が一体として落ちていた。十九桜とシドモア桜はソメイヨシノと思われるが、新横浜公園の桜は品種が違うのか。もしかして話題の神代曙だろうか。
 最近はかなり低体重の状況が続いている。11日の○1.0kgは史上最低記録だ。この日20km走った後のシャワーで遂に、右の足首をつかんだとき左手の親指と中指が届いてしまった。ま、その時の一度だけだったが。体調には特に不安はないが、ちょっと筋トレなどして筋肉量と体重を増やそうかと思い、まずは体幹ということで、ブリッジのポーズで腹筋背筋プルプルの1分間(上向きと下向きなので2分間)を毎朝毎晩頑張っている。
 4月度は合計8回のランで120kmとなった。5kmで25分を切ったのは4回だけ。下の記録で青字のところ。こう眺めてみると、このままではいつまでたってもサブ4いけるかいけないかぐらいのレベルだな。もっとメリハリをつけねばと思う。

4月1日午前、くもり
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:21'25" (27'52",26'49",26'44")、平均心拍数:154、最高心拍数:167、ラン後体重:○2.0kg


4月4日午後、くもり
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:17'50" (27'14",26'00",24'36")、平均心拍数:153、最高心拍数:174、ラン後体重:○2.5.kg


4月11日午後、くもり
コース:新横浜公園6周+往復、距離:20km、タイム:1:45'36" (26'59",26'25",26'15",25'57")、平均心拍数:160、最高心拍数:179、ラン後体重:○1.0kg


4月12日午後、くもり
コース:新横浜公園西8周+往復、距離:15km、タイム:1:21:59" (27'43",27'12",27'04")、平均心拍数:152、最高心拍数:163、ラン後体重:○1.2kg


4月18日午後、晴
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:21'08" (27'25",26'52",26'51")、平均心拍数:154、最高心拍数:171、ラン後体重:○1.5kg


4月25日午後、晴
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:17'38' (27'33",25'43",24'22")、平均心拍数:155、最高心拍数:178、ラン後体重:○1.5kg


 4月26日午後、晴
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:17'48" (26'40",25'37",25'31")、平均心拍数:156、最高心拍数:172、ラン後体重:○1.5kg


4月29日午後、晴
コース:新横浜公園往復、距離:10km、タイム:48'33" (24'09",24'24")、平均心拍数:164、最高心拍数:179、ラン後体重:○1.8kg
 

|

« シオカラトンボ@新横浜公園 | トップページ | クビキリギス@新治市民の森 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シオカラトンボ@新横浜公園 | トップページ | クビキリギス@新治市民の森 »