« ウラナミアカシジミ@新治市民の森 | トップページ | オオシオカラトンボ♀@新治市民の森 »

2015.06.02

5月度ランまとめ

C0094322

4月初めまでは寒さをどうしのぐかでウェアを選んでいたのだが、4月後半からは一気に暑さをどうしのぐかに変わってしまった。春や秋のちょうど良い季節がもっと長く続いてくれたらいいのにと思う。だんだん四季から春秋が短くなってやがて夏と冬だけの二季になってしまうような気がする。
2日に走った港北NTの緑道一周は娘たちが小さいころピアノレッスンに連れてゆき、レッスンが終わるまでの待ち時間に良く走っていた。数年ぶりに走ったのだが、やはり素晴らしいコースだった(写真下)。ただ、起伏がやたらと多く、いつも平坦なコースしか走ってない自分としてはとってもきつかった。緑の中を日陰を選んで走ったにもかかわらず、暑くて暑くてもう真夏かよ!と思うほどに汗をかいた。
連休以降は、体調が良くなかったり、怪我したりで、週末に一度ずつしか走れず距離は伸びなかった。6回のランで月間走行距離はちょうど100km。
30日は頑張って20km走ったが、新横浜公園にはたぶん夜始まるのであろう試合のためマリノスサポが集まりつつあった。暑かったことと距離が長かったためか体重の減少が激しく、○0.3kgと史上最低を記録した。(○には5とか6とか7とかひと桁の数字が入ります)
上の写真は5月23日に何かの親子ランニングイベントのひとコマ。大勢のランナーが走る中、こんな小さなランナーがいて、ほほえましかった。

5月2日午前、晴、暑い、起伏のあるロング
コース:港北NT緑道一周、距離:23.0km、タイム:2:5'39"(28'19",26'56",27'53",26'29",16'02")、これ以外にロスタイム多分にあり、平均心拍数:149、最高心拍数:172、ラン後体重:○1.5kg

5月3日午後、晴、暑い、ビルドアップ走
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:16'40"(26'22",25'31",24'47")、平均心拍数:156、最高心拍数:177、ラン後体重:○1.3kg

5月5日午後、晴、快適、遅いペース走
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:27'44"(29'20",29"13",29'11")、平均心拍数:137、最高心拍数:148、ラン後体重:○2.4kg

5月16日午前、小雨、ゆるゆるジョグ
コース:新横浜公園3周+往復、距離:15km、タイム:1:26'41"(29'11",28'35",28'55")、平均心拍数:146、最高心拍数:160、ラン後体重:○1.5kg

5月24日午後、晴、遅いペース走
コース:新横浜公園内4km+往復、距離:12km、タイム:1:9'16"(29'01",28'43",11'32")、平均心拍数:147、最高心拍数:159、ラン後体重:○2.5kg

5月30日午後、晴、遅めペース走、
コース:新横浜公園内2kmコース5周+往復、距離:20km、タイム:1:53'39"(28'36",28'14",28'36",28'13")、平均心拍数:162、最高心拍数:179、ラン後体重:○0.3kg

R0109567

|

« ウラナミアカシジミ@新治市民の森 | トップページ | オオシオカラトンボ♀@新治市民の森 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラナミアカシジミ@新治市民の森 | トップページ | オオシオカラトンボ♀@新治市民の森 »