« ウミネコ冬羽@横浜港 | トップページ | ウリハムシ@寺家ふるさと村 »

2015.10.05

ヒドリガモ初認@新横浜公園

C0109008

C0109014

そろそろ冬鳥の渡来が期待される時期となってきた。コガモは9月21日初認だった。さて、この日は前夜からの暴風でベランダの棚がひっくり返り、いろんな品々がめちゃめちゃに なるという事件のため、未明から大変な目に会ったのだった。粗大ごみに出せるもの、60cm以下に切り別ければ普通ゴミとして出せるものなどいろいろと苦労して整理に時間がかかった。 その後天気はあっさりと回復したため、腹いせも兼ねて新横浜公園に出向いた。そこでヒドリガモの渡来を確認し、少し心が落ち着いた。大池が枯れヒシで覆われているため開けた水面はごくわずか。 その狭い水面に数羽が集まっていた。
10月2日、新横浜公園にて

|

« ウミネコ冬羽@横浜港 | トップページ | ウリハムシ@寺家ふるさと村 »

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウミネコ冬羽@横浜港 | トップページ | ウリハムシ@寺家ふるさと村 »