« コバネイナゴのお見合い@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ手乗り@四季の森公園 »

2015.10.28

チャリティスマイルラン@日産スタジアム

C0109562

C0109855

C0109694

 10月4日、日産スタジアムではなにやらの催し物が行われていた。走ろうと思っていたスタジアム外周路にコーンが置かれ、ゼッケンをつけた大勢のランナーが周回している。走る前にちょっと覗いてみようかなと、西口ゲートに寄ってみると、観戦できますよ!とのことでスタジアム内に入らせてもらった。9月のエンタランのときと同じような感じで大勢のランナーが客席にいて、走っている仲間を応援したりしていた。チャリティスマイルラン2015という大会だそうだ。障がい者ランナーを応援するという趣旨のようだった。そういえば新横浜公園では車いすランナーや伴走ランナーと紐でつながって走るブラインドランナーをよく見かける。さてコースはトラックを一周し南西ゲートから出て坂を上って外周路4階を一周してもどってくるようだ。仮装ランナーもいて、ダンスの披露もありお祭のような雰囲気だった。しばらく雰囲気を楽しんでから自分は暗い外周路1階をひとり黙々と走ったのであった。他のランナーが走るのを眺めるととても刺激を受け、やる気がみなぎってきたり楽しくなったりする単純男だな>自分。ま、それにしてもスポーツの秋らしい催しものだった。
 ところで、スマイルランで観戦入場するときにいただいたパンフレット類の中にマリノスvsビッセル神戸戦のチケットが入っているのに帰宅後に気付いてびっくりした。招待券とある。えー?マジか。というわけで只ならば行ってみようということで観戦してきたのが10月17日。マリノスは先制されながらも後半追いつき、最後に逆転するという見事なゲームで大満足だった。
 というわけで、横浜マラソン2016に向けて練習を重ね初めていた10月度であるが、10月22日の記事で速報したように、なんと地元枠に落選、その後一般枠でも落選という結果になった。これまでになくJOG以外にレースペース走クロカン持久走LSD坂道ダッシュウィンドスプリントレピティションなどバラエティに富んだ練習をしてきたのに、落選...階段ダッシュ、それにインターバル走までしたぞ。それなのに落選か。ぶつぶつ、ぶつぶつ。
10月4日、日産スタジアムにて

|

« コバネイナゴのお見合い@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ手乗り@四季の森公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

新横浜公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コバネイナゴのお見合い@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ手乗り@四季の森公園 »