« ハシビロガモエクリプス@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ@四季の森公園 »

2015.12.21

タシギ@新横浜公園

C0133603

 毎週週末には飽きもせずに新横浜公園に通っている。珍鳥が出るわけでもないが、家から近いし、広々として落ち着くのだ。野鳥だけでなく昆虫、植物もあり、飽いたら多くのランナーやサッカー少年、野球少年、テニスプレーヤーなどがたくさん楽しんでいるので自分もスポーツマンの一人としてなんとなく居心地が良い。
 さて、この日は新カモもタカも見られず、またアキアカネも見つからなかったのでそろそろ帰ろうかと思っていたとき、最後に大池の向こう岸をバンが通ったので双眼鏡で見たところ上のタシギを見つけた。遠いので、この時のようには撮影出来なかった。しかし、眼の後ろが赤褐色でよく似ている。越冬してくれると嬉しいのだが。こんなタシギでもかなり嬉しかった。
12月19日、新横浜公園にて

|

« ハシビロガモエクリプス@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ@四季の森公園 »

新横浜公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシビロガモエクリプス@新横浜公園 | トップページ | アキアカネ@四季の森公園 »