« 藤沢七福神番外編 | トップページ | マガモ@鶴見川 »

2016.01.17

凧揚げの日@新横浜公園

C0136983

C0137089

 休みのたびに午前は新横浜公園に鳥を見に行き、午後は走りにまた新横浜公園に行く。最近とみにワンパターン化している。この日も午前中新横浜公園に行ったのだが、草地広場でやたらと凧揚げやっているなぁとちらちら見ていたが、スピーカーでなにやら指示が飛び始めよく聞いていると大凧が上げるらしいと分かり、見物させてもらった。
 一枚めは「泉」。北風に乗って少し揚がったがすぐに落ちてしまった。風向きと風の強さ、引き手の走る速度の調整がなかなか容易ではないようだ。
 二枚目は迫力ある顔。こちらは東風に乗ってだいぶ高く揚がったが残念ながらすぐに落ちてしまった。大凧揚げは相模凧いずみ保存会によるものだそうだ。
 下は子供連れによる凧揚げ。数がすごかった。あちこち引っかかって大変なようでもあった。
1月11日、新横浜公園にて

C0137055

|

« 藤沢七福神番外編 | トップページ | マガモ@鶴見川 »

新横浜公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤沢七福神番外編 | トップページ | マガモ@鶴見川 »