« 甘木鉄道の駅スタンプ | トップページ | レベルファイブスタジアムの案内マンホール(2/2) »

2016.03.19

レベルファイブスタジアムの案内マンホール(1/2)

  3月8日、福岡から横浜に戻る際、2000時発のJALは東京の濃霧のため機材到着が遅れたためなんと1時間遅れになったという。福岡空港に着いた途端にこんなことを言われても困るだろ。1時間半もどうやってつぶせというのか。あてもなくスマホで調べて見つけたのがこれ
  福岡地下鉄の福岡空港駅からアビスパ福岡のスタジアムまでは歩いて行くにはちょっと遠いが歩けないわけではないという微妙な距離にあるのだが、このレベルファイブスタジアムまでの間の歩道に下水道のデザインマンホールが設置されたという。1.5kmほどの往復で合計3kmほどなので小一時間はつぶせるだろう。時間は有効に使わなくちゃね。というわけで歩道の路面に注目してマンホールを10個ゲットしてきた。ただ夜だったためフラッシュを使わずを得ず、反射光がうまく対処できず写りは満足いかない。いずれ再度、昼間に綺麗に撮影してみたい(ふだんからフラッシュをほとんど使わないのでこういう時に困るのだが)。数が多いので2度に分けたい。マンホールには個々の位置を示すためレベルファイブスタジアムまでの距離と地下鉄駅までの距離が記してあった。デザインは地下鉄車両の写真なのだがいま一つくっきり感に欠けるのが少し残念。しかしサービス精神に溢れていてなかなかやるじゃない>福岡地下鉄。

1090m地点
Alf1090

1010m地点
Alf1010

680m地点
Alf680

430m地点
Alf430

420m地点

Alf420

|

« 甘木鉄道の駅スタンプ | トップページ | レベルファイブスタジアムの案内マンホール(2/2) »

マンホール」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘木鉄道の駅スタンプ | トップページ | レベルファイブスタジアムの案内マンホール(2/2) »