« 河津桜満開@鶴見川 | トップページ | ノスリ@新横浜公園 »

2016.03.02

オオセグロカモメ@横浜港

数日前から検索フレーズランキングトップに「1センチ 丸くて平べったい 種 茶色」が表示されている。自分でも同じようなキーワードで検索すると思うのでにやっとしてしまった。もちろんフジの実と思われるが、我がブログでちゃんと見つけられたのかすごく気になる。この記事が良いだろうと思うのでリンクしておく。
※もしかするとこちらかもしれないのでこれも追記。キショウブの種。3/3

C0142047

C0142075

朝の山下公園でみられたカモメ類はセグロカモメ2羽とオオセグロカモメ1羽、それに沖合にユリカモメの群30羽ほどだけだった。オオセグロカモメは翼の短かさを感じた。翼の尖りぐらいがなくて丸い感じ。外側初列先端も太く丸い。尾羽先端からの突出が短い。初列P10は先端部がほぼ白。右翼P5には極小黒斑が見られる。翼・背は濃いグレーでセグロカモメとはだいぶ色調が異なる
2月27日、横浜港にて

C0142088

|

« 河津桜満開@鶴見川 | トップページ | ノスリ@新横浜公園 »

横浜港」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜満開@鶴見川 | トップページ | ノスリ@新横浜公園 »